サスペンションのアッパー取付部の左右を結び、コーナーリング時に発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーを向上させ、サスペンションの性能をフルに引き出すボディ補強の基本パーツです。
ロワアームの左右を連結し、コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえアライメントの変化を抑制します。左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と強度を追求しています。
フレームフロント部の左右を結合。ボディ耐性はもちろんのことフロントとリアの一体感が生まれ、高速走行の安定性や操縦性が向上します。
フロントサスペンションメンバーを左右で結合させる事で、フロントのサスペンションに荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させ、コーナーリング時はもちろんのこと、直進安定性も格段にアップさせるとともに、アライメントの変化を抑制します。
ハッチバック車の弱点である剛性の弱いリア開口部の左右を結合し、ボディの歪みを抑制致します。それにより、深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感やインチアップした際に起きる、ふらつき感が軽減します。