左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、 またコーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが向上します。マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが格段にアップ。
リアのトランクの大きな開口部がコーナリング時にボディのねじれの原因になります。そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティが向上します。
※内装の切取り加工が必要です。
GVB/GRB/GH8用
左右のアームを結ぶバーは、ブラケット部との溶接による一体構造で高剛性を実現。オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の部品との一体感を生み出しました。
GVB/GRB/GH8/GH2/GP7用
リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに加重が掛かった際のアームの余計な動きを抑制させます。オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の部品との一体感を生み出しました。
GVB/GRB用
車体のフレームを前後で結合させる事により、フロア前方から後方の剛性を高め、車体の中心部を補強し飛躍的にボディのねじれを抑制し前後のバラバラで動いていた違和感を軽減させます。
GVB用
リアフレームのオーバーハング部分の強度を上げるためフレーム左右を結合。それによって深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に起きるふらつき感を軽減します。
GRB/GH8/GH2/GP7用
剛性が弱いリア開口部の左右を結合。深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に起きるふらつき感が軽減します。バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、さらなる軽量化と強度を追求しています。
GRB/GVB/GRF/GVF/GH8用
純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°/180°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。レッド・イエロー・シルバーの3色がラインナップ。
GVB/GVF用
純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°/180°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。レッド・イエロー・シルバーの3色がラインナップ。
GRB/GRF/GH8用
純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°/180°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。レッド・イエロー・シルバーの3色がラインナップ。
GVB用
アンダーパネルのサイドにもパネルを配置し、より空力&冷却効果がUPしました。パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームの熱気を効率よく排出し、冷却効果を向上させます。オイル交換がしやすいように、ドレーンボルト並びにオイルフィルターの下にサービスホールを設けてあります。
GVB/GRB用
パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームの熱気を効率よく排出し、冷却効果を向上させます。オイル交換がしやすいように、ドレーンボルト並びにオイルフィルターの下にサービスホールを設けてあります。
GVB/GRB用
タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されております。