インプレッサ GVB/GRB用パーツ インプレッサ GVB/GRB用パーツ
インプレッサ GVB/GRB/GRF用ストラットバー
インプレッサ GVB/GRB/GRF用ストラットバー
インプレッサ GVB/GRB/GRF用ストラットバー

ストラットタワーバー フロント GVB/GRB/GRF用

左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、 またコーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが向上します。マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが格段にアップ。

ストラットタワーバー チタン製 

ストラットタワーバー アルミ製 

インプレッサ GVB/GRB/GRF用ストラットバー リア
インプレッサ GVB/GRB/GRF用ストラットバー リア
インプレッサ GVB/GRB/GRF用ストラットタワーバー リア

ストラットタワーバー リア GVB/GRB/GRF用

リアのトランクの大きな開口部がコーナリング時にボディのねじれの原因になります。そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティが向上します。
※内装の切取り加工が必要です。

ストラットタワーバー リア アルミ製 

ストラットタワーバー リア スチール製 

インプレッサ GVB/GRB用 ロワアームバー/フロント/タイプII

ロワアームバー/フロント/タイプII

GVB/GRB/GH8用

左右のアームを結ぶバーは、ブラケット部との溶接による一体構造で高剛性を実現。オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の部品との一体感を生み出しました。

ロワアームバー/フロント/タイプII 

インプレッサ GVB/GRB用 ロワアームバー /リア /タイプI

ロワアームバー /リア /タイプI

GVB/GRB/GH8/GH2/GP7用

リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに加重が掛かった際のアームの余計な動きを抑制させます。オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の部品との一体感を生み出しました。

ロワアームバー /リア /タイプI 

インプレッサ GVB/GRB用 フロアサブフレーム

フロアサブフレーム

GVB/GRB用

車体のフレームを前後で結合させる事により、フロア前方から後方の剛性を高め、車体の中心部を補強し飛躍的にボディのねじれを抑制し前後のバラバラで動いていた違和感を軽減させます。

フロアサブフレーム 

インプレッサ GVB用 フレームブレース /リア

フレームブレース /リア

GVB用

リアフレームのオーバーハング部分の強度を上げるためフレーム左右を結合。それによって深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に起きるふらつき感を軽減します。

フレームブレース /リア 

インプレッサ GRB用 フレームブレース /リア

フレームブレース /リア

GRB/GH8/GH2/GP7用

剛性が弱いリア開口部の左右を結合。深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に起きるふらつき感が軽減します。バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、さらなる軽量化と強度を追求しています。

フレームブレース /リア 

インプレッサ GRB/GVB/GRF/GVF用 フリップアップトーイングフック フロント

フリップアップトーイングフック フロント

GRB/GVB/GRF/GVF/GH8用

純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°/180°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。レッド・イエロー・シルバーの3色がラインナップ。

フリップアップトーイングフック フロント 

インプレッサ GVB/GRB用 フリップアップトーイングフック フロント

フリップアップトーイングフック リア

GVB/GVF用

純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°/180°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。レッド・イエロー・シルバーの3色がラインナップ。

フリップアップトーイングフック リア 

インプレッサ GRB/GRF用 フリップアップトーイングフック フロント

フリップアップトーイングフック リア

GRB/GRF/GH8用

純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°/180°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。レッド・イエロー・シルバーの3色がラインナップ。

フリップアップトーイングフック リア 

インプレッサ GVB用 アンダーパネル サイドパネル付き

アンダーパネル サイドパネル付き

GVB用

アンダーパネルのサイドにもパネルを配置し、より空力&冷却効果がUPしました。パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームの熱気を効率よく排出し、冷却効果を向上させます。オイル交換がしやすいように、ドレーンボルト並びにオイルフィルターの下にサービスホールを設けてあります。

アンダーパネル サイドパネル付き 

インプレッサ GVB/GRB用 アンダーパネル

アンダーパネル

GVB/GRB用

パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームの熱気を効率よく排出し、冷却効果を向上させます。オイル交換がしやすいように、ドレーンボルト並びにオイルフィルターの下にサービスホールを設けてあります。

アンダーパネル 

インプレッサ GVB/GRB用 オイルキャッチタンク

オイルキャッチタンク

GVB/GRB用

タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されております。

オイルキャッチタンク