GRヤリス GXPA16用パーツ
GRヤリス GXPA16 後期用 ストラットタワーバー フロント

ストラットタワーバー フロント チタン  後期

ボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上。ボディ補強のスタンダードアイテム。

左右を結ぶシャフト部、取り付けベース部 オールチタン製のストラットタワーバーとなります。

GRヤリス GXPA16 後期用 ストラットタワーバー フロント

ストラットタワーバー フロント アルミ  後期

ボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上。ボディ補強のスタンダードアイテム。

左右を結ぶシャフト部、取り付けベース部 オールアルミ製のストラットタワーバーとなります。

GRヤリス GXPA16 ストラットタワーバー リア

ストラットタワーバー リア  前期 後期

ボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上。ボディ補強のスタンダードアイテム。

左右を結ぶシャフト部がチタンとアルミの2種類がラインアップ。取り付けベース部はどちらも高剛性スチール製となっております。

タワーバー リア チタン:

タワーバー リア アルミ:

GRヤリス GXPA16用 ストラットタワーバー フロント

ストラットタワーバー フロント チタン 前期

ボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上。ボディ補強のスタンダードアイテム。

左右を結ぶシャフト部、取り付けベース部 オールチタン製のストラットタワーバーとなります。

GRヤリス GXPA16用 ストラットタワーバー フロント

ストラットタワーバー フロント スチール 前期

ボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上。ボディ補強のスタンダードアイテム。

左右を結ぶシャフト部には、強度の高いクロモリ鋼(パイプ口径φ25.4)を採用。弊社公認ロールケージにも使用される素材で強度を高めています。

GRヤリス GXPA16用 フレームブレース フロント

フレームブレース フロント 前期

アライメントの変化を抑制しサスペンション本来の性能を引き出す足回りの補強パーツです。

シャフト部には、強度の高いクロモリ鋼(パイプ口径φ25.4)を採用。弊社公認ロールケージにも使用される素材で強度を高めています。

GRヤリス GXPA16用 メンバーブレース フロント

メンバーブレース フロント 前期 後期

フロント サスペンションメンバーを4点支持で結合させる事で、メンバーの余計な動きを抑制させ、コーナーリング時はもちろんのこと、 直進安定性も格段にアップさせるとともに、アライメントの変化を抑制します。

パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。

GRヤリス GXPA16用 インナータイプ ロールバー

インナータイプ ロールバー 前期 後期

ボディー剛性のアップはもちろん、安全性を考慮し た設計で万一のアクシデント時の首やシートベルトの伸張を考慮したバーの取り回しでリスクを軽減。

運転席周りのバーが内張り内に収められているため、視認性が格段にUPします。

GRヤリス GXPA16用 ASN公認 フル溶接タイプ ロールケージ

ASN公認 フル溶接タイプ ロールケージ 前期 後期

接続ジョイントレス。フル溶接タイプの為、高剛性・軽量なロールケージ。材質はSCM430を使用。(一部STKM13Aを使用)

パイプの接合面は、すり合わせ加工(エグリ加工)を施工済み。ロールケージ本体の加工が無い為、取付時間短縮。

GRヤリス GXPA16用 アンダーガード ワンタッチタイプ

アンダーガード ワンタッチタイプ 前期 後期

路面との接触部からエンジン・ミッションを保護。ボルトを緩めてガードをスライドすればワンタッチ脱着。脱着が簡単なワンタッチタイプ。

3mm:

5mm:

5mm リブ付き:

GRヤリス GXPA16用 フロアガード

フロアガード 前期 後期

ラリーやダートトライアル走行時の路面との接触や石はねからボディやフロア下部をしっかりガード。素材は軽量で耐久性に優れたアルミ材(A5052)を使用。専用設計なので、車体にジャストフィットします。

GRヤリス GXPA16用 タンクガード

タンクガード 前期 後期

ラリーやダートトライアル走行時の路面との接触や石はねから燃料タンクをしっかりガード。

GRヤリス専用設計のためボディにジャストフィット。

GRヤリス GXPA16用 リアデフガード

リアデフガード 前期 後期

ラリーやダートトライアル走行時の路面との接触や石はねからリアデフ部をしっかりガード。

GRヤリス専用設計のためボディにジャストフィット。

GRヤリス GXPA16用 マッドフラップ フロント

マッドフラップ フロント 前期 後期

ラリー・ダートトライアル走行時の泥や石はねからボディやフロア下部を保護します。

フラップ素材は軽量で耐久性のある赤ウレタン(3mm厚)赤を使用。

車種専用設計のためボディにジャストフィット。

GRヤリス GXPA16用 マッドフラップ リア

マッドフラップ リア 前期 後期

ラリー・ダートトライアル走行時の泥や石はねからボディやフロア下部を保護します。フラップ素材は軽量で耐久性のある赤ウレタン(3mm厚)赤を使用。

マッドフラップ リア 前期用:

マッドフラップ リア 後期用:

GRヤリス GXPA16用 ドライバーフットレスト

ドライバーフットレスト 前期 後期

表面にエンボス加工を施し、ハードなドライビングでもドライバーの身体をサポートします。

フロアへ直接ビス止めすることにより、しっかり固定することが出来、しっかりとしたフィーリングを得ることができます。

GRヤリス GXPA16用 ヒールアジャストプレート

ヒールアジャストプレート 前期 後期

内装除去後の運転席フロアをフラットにし、的確なペダル操作をサポート。

取付けはフロアへの直接ビス止め。アルミ製。

GRヤリス GXPA16用 ナビフットレスト

ナビフットレスト 前期 後期

アルミ製。

両足でナビゲーターの身体をサポートします。

取付け方法はフロアへ直接ビス止め。

GRヤリス GXPA16用 フリップアップトーイングフック

フリップアップトーイングフック  前期 後期

純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。
プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。

フロント:

リア  :

GRヤリス GXPA16用 トーイングベルト フロント

トーイングベルト 前期 後期

ベルトタイプの牽引フック。車種専用のロッド(アダプター)がセットになっているので、純正の牽引フック取付穴へボルトオン装着が可能です。

引張強度:3,000Kg (ベルト本体の強度)

フロント:

リア  :

GRヤリス GXPA16用 バッテリーバルクヘッド

バッテリーバルクヘッド 前期 後期

内装(ラゲッジルームフロア)除去後のラゲッジルームとバッテリー搭載部を仕切る隔壁。頑丈なアルミ製のマウントでしっかりと装着出来ます。

天板部は2.3mm厚のアルミ製チェッカープレートで強度を 確保しています。

GRヤリス GXPA16用 バッテリーカバー

バッテリーカバー 前期 後期

内装を取り外した際、むき出しになる荷室内のバッテリーを覆うアルミ製カバーです。GXPA16専用品でバッテリー部の形状にフィットするカバーとなります。

GRヤリス GXPA16用 スペアタイヤラック

スペアタイヤラック 前期 後期

ラリー等でスペアタイヤを荷室内に積む為のラックとなります。荷室部にタイヤ2本を積載可能です。
出し入れ時も段差が無くスムーズに出し入れが出来ます。

GRヤリス GXPA16用 強化エンジンマウント

強化エンジンマウント 前期 後期

エンジンマウントのゴム硬度をアップ。エンジンやミッションの揺れを抑えて シフトミスの低減、トラクションの向上が見込めます。3ヶ所 /1 台分

※価格はノーマルエンジンマウント下取り(返却)価格です。エンジンマウント交換後、ノーマル品のご返送が必要になります。

前期 M/T用:

後期 A/T用: