ボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上。ボディ補強のスタンダードアイテム。
チタン製タワーバーは、左右を結ぶシャフト部、取り付けベース部 オールチタン製のストラットタワーバーとなります。MCS(マスターシリンダーストッパー)付きのタイプとなります。
チタン製・アルミ製・スチール製の3種がラインアップ。好みに応じてお選び頂けます。 ※フレームブレース フロントアッパーと同時装着可。
左右を結ぶシャフト部、取り付けベース部 オールチタン製のストラットタワーバーとなります。MCS無しタイプ。
※フレームブレース フロントアッパーと同時装着は出来ません。
リアのトランクの大きな開口部がコーナリング時にボディのねじれの原因になります。左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事によりボディ剛性を高めます。又、コーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティが向上します。
フロントのストラットアッパー左右とバルクヘッド中央を2本で結び、フロントオーバーハングの剛性を高め、 ステアリングレスポンス向上、ブレーキング時の安定性を向上させます。
リアサスペンションに荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制、サスペンション本来の性能を引き出すことで、深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、コーナリング中に起きるふらつき感が軽減し、アクセルON時のトラクションが向上します。
ボディー剛性のアップはもちろん、安全性を考慮し た設計で万一のアクシデント時の首やシートベルトの伸張を考慮したバーの取り回しでリスクを軽減。
運転席周りのバーが内張り内に収められているため、視認性が格段にUP。
接続ジョイントレス。フル溶接タイプの為、高剛性・軽量なロールケージ。材質はSCM430を使用。(一部STKM13Aを使用)
パイプの接合面は、すり合わせ加工(エグリ加工)を施工済み。ロールケージ本体の加工が無い為、取付時間短縮。
路面との接触部からエンジン・ミッションを保護。ボルトを緩めてガードをスライドすればワンタッチ脱着。脱着が簡単なワンタッチタイプ。
ラリーやダートトライアル走行時の路面との接触や石はねからボディやフロア下部をしっかりガード。素材は軽量で耐久性に優れたアルミ材(A5052)を使用。専用設計なので、車体にジャストフィットします。
純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。
プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。
純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製 首振りトーイングフック。
プランジャーを採用し、工具を使わずに 0°/90°で固定ができるため、緊急時すぐにフック部を可動させる事ができます。
ベルトタイプの牽引フック。車種専用のロッド(アダプター)がセットになっているので、純正の牽引フック取付穴へボルトオン装着が可能です。引張強度:3,000Kg (ベルト本体の強度)
ベルトタイプの牽引フック。車種専用のロッド(アダプター)がセットになっているので、純正の牽引フック取付穴へボルトオン装着が可能です。引張強度:3,000Kg (ベルト本体の強度)